DGZの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目終了

<<   作成日時 : 2012/03/28 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ジュニアオリンピック二日目が終わりました。

初日は3種目

先頭バッター しょーま

200BA。。。

ベスト1秒5更新もジャパンオープンの制限までもB決勝までも届かず・・・

2分1秒7

2分0秒台は出したかったが、スピードがなかった・・・
レース展開は彼の持ち味を出せたと思います。
レース前は本人は調子が戻ってきたと言ってましたが、泳ぎの硬さはとれてなかった。
夏までの取り組み方を彼と一緒によく考えていきたいと思います。
彼の悔しさは痛いほど伝わってきました。しっかり反省して上を目指していきます。

次にけんた

400FR。。。

緊張??のせいか発熱??・・・いや、自信がなかったんでしょう。
今までの取り組みでなめすぎてましたからこの結果

4分13秒7

0.6秒落ちです。
そりゃあ、あの練習内容ならそんなもん。やっと反省できる結果になっただけ
これで変れなかったら先もないでしょう。

初日最後はもとき

インハイ10番から調子こき??両手骨折で3カ月のブランク
練習復活3週間からのJO
彼はこの1週間で60000mの泳ぎこみをしたそうなので、調整はまったくなし。
痛みはまだある。小指は曲がってる。。。テンションだけは高い。。。。。

4分25秒0

で、なぜか2秒ベスト。。。しかし夏JOまで0.1秒足らず

隣のコースの先輩にちぎられたのでレース後ボヤいてましたが
そんなもんです、今の彼は。
夏までは他のことは!!目もくれず!!競泳に集中してもらわないと・・・
ストレスたまる・・・・?  ためて壊れるまで追いつめたら??
レース後にあんなセリフはくなら、後悔のないように過ごしてください。
自分の評価で自分で満足しないでね・・・

と初日は、こんな感じ。

二人はそうそうに熊取に帰って行きました。


今日はけんたの100フリー

短水制限はきれてなく長水エントリーで1組 ブービーエントリー

昨日落ち込んでいたので集中できたようで

55秒3 と1秒4ベスト更新で、400m続いて100mも夏のJO制限突破。

ラストは差し負けしたんで去年のJOからの成長は???

とりあえず、明日レースがないので昼からサブプールで3000mの練習




明日は、太一が合流し最終日に200mバタフライとけんたの自由形

ベスト率でいうと、3勝1敗なので5勝と行きたいところです。


ひとつも決勝に残れてないし、見えてもない・・・
2011年がピークと言われないよう、もっともっと勉強もしていきます。

今日は早めの就寝で充電します。。。
年のせいかスマホと同じぐらい消耗が激しいですから・・・



みなさん、明日も顔張りましょう

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫!大丈夫!熊取魂はそんなもんじゃない!
俺が保証する(*^^*)
こばちゃん!明日は爆発じゃ!
リバー★ヒップ
2012/03/28 22:08
リバーヒップさん
明日は大爆発したいけど、レースがありません(笑)
彼に爆発しときます(笑)
凶暴な熊
2012/03/28 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目終了 DGZの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる